撲殺メンソール

アクセスカウンタ

zoom RSS MCR「逆光、影見えず」終了しました

<<   作成日時 : 2016/07/06 00:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

MCR+三鷹市芸術文化センターPresents
太宰治作品をモチーフにした演劇 第13回「逆光、影見えず」全公演終了しました。
出演者、スタッフ、劇場の方々、そしてご来場頂いた皆様のお陰でいい公演になりました、有難うございました。
この三鷹の企画は太宰をモチーフにするということで、そもそも太宰は昔から読んでおり、なんとなく太宰と己の類似性というか、こちらから一方的に感じるシンパシー(本人からしたら迷惑でしかないかもしれないが、相手は死んでるので俺の勝ち)もあったので、この企画こそ俺だろと思っていたところの今回であったので、念願叶った感じで頑張りました。
と言っても台本は遅く、ラストシーンができたのは劇場入りした後で、先にラストシーンの絵を決めてからそこに向かって台本を書くという方法をとり、なんとか出来上がった芝居であったので、僕自身も出演者もスタッフもギリギリのところで完成した作品でした。
そういう意味では奇跡的な作品ではあったけれども、それを完成させたのはこの公演に携わった人間すべての功績であり、もしも面白かったのであれば、それはほぼ俺以外の人たちの手柄というわけです、いやホントに。
まあ、とりあえず、素晴らしい公演であったと思います。

画像


画像


(撮影:保坂萌)

でだ、終わったばっかりですけど来月にも公演がありまして、それが8月24日から30日まで下北沢のスズナリでのMCR「無情」になります。

http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_main_id=59771

頑張ります、よろしくお願いします。

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MCR「逆光、影見えず」終了しました 撲殺メンソール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる