撲殺メンソール

アクセスカウンタ

zoom RSS ごはん部の公演は今日からみたいです

<<   作成日時 : 2015/08/15 08:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日から短編脚本を提供したごはん部という団体の公演があります、私は出ませんが書きました、短編の台本を、書きました、ええ、書きおろしましたよ。
なぜここまで「書いた」ことを繰り返すのかというと、書けた、からに他ならないからです。
思い起こせば、西山さん経由で「公演やるから台本書いてくれませんか?」という依頼があり、じゃあとりあえず下北の居酒屋で話でもしましょうという流れになり、まあ、西山さんの頼みだし、いいよって感じではいたし、構想みたいなものもその時点で出来ていたので、ドリチョコ前だったんですけど快諾しつつ居酒屋でプロデューサーのイングー君と三人で飲んでたんですけども。
話すことはといえば、結局いつもの、最近あったB級ニュースみたいなものばっかりだったんですけど、俺が結局「やりますよ」って言って、感謝していただき、西山さん曰く、感謝してるんだけど今財布に2千円しかないからとりあえず櫻井さん今日は奢ってくださいみたいな流れになり(ざっくばらんに言えば、ですが)いつもの西山さんだと安心してその日は家に帰りました。

で、構想があるのでそれを元に書き出したら半分書いたところで全然つまんないから書けなくなってデータごと消して、作業を辞めました。

んで、顔合わせがあるっつうんで、やばいということでとりあえず半分ぐらい新しいやつを捻り出して書きまして、顔合わせに持って行って読んでもらいまして。
あ、これならイケるんじゃないかというところで少し安心して、まだみんなは飲んでいたけれども知らない人ばっかりだし電車のあるうちに帰りたいっつうことで駅で電車を待っていたら、女の子が隣にいて、多分出演者なんですけど(すごいいっぱいいるし知らない人たちばかりなので分からない)話しかけてくれたのでお話をしたんですが、その子が言うんですよ、優しい笑顔で、人懐っこい感じで。

台本、書けますかあ〜?

こいつは一体なにを言っているんだと、あ、ああ、そうか、今日半分しかなかったからね、心配なのかな、締め切り遅れちゃってるしね、ごめんね、ということで、書けると思いますよ〜って返したら

最後まで台本書けるんですかあ〜?

って言うのね、あれ、なんだろうと思って、え?って聞いたら、わたしも一度大学の発表会かなにかで台本書こうと思った時があるのだけれど、誰かと誰かが喋るところまでは書けるんだけど、喋るだけで、進まないから、最後まで書けなかったんです〜、櫻井さんは台本書けますか〜?って言うから、おや?と思って、ええ、まあ、一応、と返そうとしたけど、そこで、そうか!と思って。

確かに俺も今の時点で、誰かと誰かが喋ってるだけの台本になっている!(しかも自称半分)

そうか、この子、そこに俺とのシンパシーを感じたんだな、と思って、危ない危ない、目潰しするところだったとか思って、ここは大人の対応をしなきゃならんと思い、「いや、でもまあ、僕、普段、劇団の公演とかで台本書いてますから」と言ったらですね、MCRですよね?って言うから、あ、知ってくれてるんだ、ありがたいとか思ったら

わたしの周りMCRのファンが多いですよ〜

と言うので、あら有難いと思って、そしたら

わたしは見たことないですけど〜おもしろいんですかあ〜?アハハ〜

っていうので、膝から下に力が全く入らない状態で、頑張りますと蚊の鳴くような声で決意を述べました。
そして、そうだよ、俺は何者でもないんだと、性根を入れ替える決心をして、入れ替えるというか、初心に帰るような決意をして、だけど若者こええよと思って、そして、そして今は誰か、誰かこの場所に来てくれと思って、だって、この子と二人で電車に乗るのほんとにつらいと思って、そしたら知ってる人が来たからほんとに嬉しかったっていう話です。
でももしかしたら、あの子はいなかったのかもしれない、幻だったのかもしれない。
それを確かめるために、見に行ってみようかと思います。
もしもあの子が本当に居たら、「とりあえず書けました」と報告してみようかと思います。

公演を見に行きたいと思う人は自分で詳細を調べたりしてください、前売りは完売してるようなので当日券で入るようになるんじゃないかと思いますがよく分かりません、公演自体ないのかもしれません、そして俺は結局、書けてないのかもしれないです。

あの子の顔ももう、忘れちまった

俺ってば結局、そんな人間です。

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ごはん部の公演は今日からみたいです 撲殺メンソール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる