撲殺メンソール

アクセスカウンタ

zoom RSS MCR終了して7月にはドリチョコあります

<<   作成日時 : 2015/06/10 08:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

MCR「死んだらさすがに愛しく思え」無事に終了しました、無事というか、本番中に大きな地震があったんですけど、なんとか無事に終了しました、ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
なかなか好評のようで嬉しい限りです。
当日パンフレットにも書いたんですが、元になっている(元というか、なんというか)ヘンリー・リー・ルーカスという男のことは相当前から興味を持って調べており、いつかやってやろうと思っていたんですが、今回、川島君がMCRに出るとなって、あ、やるなら今回かなというところで書きました。
今回はいつもに比べて台本書くのが厳しくなかったっつうか、いや、相変わらず遅かったけれども、自分のなかではそこまで苦労しなかったな、という感もあるんですが、それもまあ、色々な要素が含まれてのことだろうけど、うん。
以前、「マシュマロ・ホイップ・パンク・ロック」という作品を作った時に「ゴリゴリの下ネタなのに少しも引かせない90分で、帰ってから劇場で笑ったことを恥じらわせる」という、なんだかよくわかんない意気込みで臨んでいたものがあるんですが、今回もどっちかといえばそれに近い、なんというか、陰惨な事件を使ってどこまでクスッとさせつつも不謹慎にならないでいられるかっちゅう、いや、違うか、わかんね、なんだろうね、でもまあそれっぽい感じのことを考えてまして。
題材としてね、ああ、これは、なんだかMCRっぽくないなあ、みたいに見られたら嫌だなあっちゅうところで苦労はしましたけど、終わってみたらなんだか、そこまでの違和感っていうか、は、残らなかったんじゃないかと、思います、自分では。
多少、いつもとはちょっと違う感じにも映ったかもしれないですけど、でもすげえ昔からMCR見てる人の意見としては「あの頃のMCRっぽかった」って意見もあって(多分「9ゼリー」は除く)、あの頃ってどの頃かというと多分10年前とか、そんな感じなんだろうけど、ああ、確かにねってところもあるんですよねえ。
でもあの頃のMCRがこれ題材にやってたら、もう、なんだろう、つまんなかったと思うんだよなあ、多分「9ゼリー」みたいなことになってたと思うんだわ。
自分の中でのバランスというか、そういうのがね、思ってるものと実際に動くそれがさ、うまいこと重なったっていうか、それって多分、今までの作品があったから出来たことだろうし。
だから、いつかやってやろうと思ってた話なんですけど、多分、今こそがこの話をやるタイミングだったんじゃないかなって思ってて、それがいい形で完結したことに喜びを感じていますという、話です。

+++

奥田君の奔放な演技を舞台上で楽しむ川島君(オンなのにオフショット)

画像


+++

川島君からの天使発言を照れた演技で返す、色々としたたかな後藤飛鳥

画像


+++

中央で地団駄を踏む堀(「走れメロス」より)

画像


+++

夏になると網戸にくっついてきて僕らを驚かす、でかいだけの蛾

画像


+++

声をセーブすることが苦手な、顔もやっぱり全開の有川さん

画像


+++

大麻のことしか考えてませんという顔をする澤君、安定の鳥定

画像


+++

「もしもピアノが弾けたなら」を熱唱する直前の田中のり子

画像


+++

負けないこと投げ出さないこと逃げ出さないことそれっぽい顔をすることが一番大事なおがわさんと鳥定

画像


+++

玄人ウケ

画像


+++

連邦の白い悪魔

画像


+++

気分屋

画像


+++

奥田君たち

画像



画像


画像


画像


画像


+++

というわけで、振り返ってみましたけど、写真は保坂萌さんという人が撮ってくれました。
8月には保坂さんも参加する(主宰者なのかな)ごはん部というところに短編の脚本を書きます。

http://gohanbuno.wix.com/gohan

そちらもよろしくです。

+++

そしてですね、7月27日から三日間、まあ、平日三日ですけど、ドリルチョコレートがあるんですね。
数日中には出演者含めた詳細発表できると思うので、またブログでも書きます、宜しくお願いします。
とりあえず概要だけでも載せておきます

ドリルチョコレート
「禊百景」

作・演出:櫻井智也

2015年7月27日(月)-29日(水)
下北沢 OFFOFFシアター

7月27日(月)19:30
7月28日(火)19:30
7月29日(水)19:30
開場は開演の30分前、開演の45分前より整理券発行

入場料金
3000円(前売り・当日とも)(全席自由)

予約フォーム(チケット発売は6月27日から)
https://www.quartet-online.net/ticket/misogi100


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MCR終了して7月にはドリチョコあります 撲殺メンソール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる