アクセスカウンタ

<<  2014年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


次回MCR詳細発表されました

2014/08/25 06:32
MCR次回公演の詳細が発表されました、次回MCRは10月末から下北沢小劇場B1で「あの部屋が燃えろ」です。
画像


画像


詳細はMCRのHPにて
http://www.mc-r.com/


最初は「あの部屋が燃える」にしようと思ってたんですけど、燃えろ、の方がいいなと思って変えました。
タイトルと言うのはなかなかに難しいものでして、内容に関するコマーシャルがなかなかできない状況で、じゃあ何で興味を引くかっていったらタイトルとかだと思うので自分に引っかかる言葉を選ぶようにしてます。おかげさまでタイトルに引っ張られてなかなか難儀な事になる場合もありますけど。

+++

ドリルチョコレート「モッシュ、ダイブ、トランスファー」もチケット発売しました。
今回は川島君、諫山君と俺の三人芝居で、やっぱり平日二日(祝日含む)って言うタイトな日程ですけど、気がついたら終わってたぐらいの勢いでやってやろうと思っております。
チケットのご予約はこちらからもできます↓
https://www.quartet-online.net/ticket/mdtdrill?m=0abfhef

+++

先日、脚本を書いて、収録も終わったラジオドラマの完成したCDが家に届いたので聴いてみたんですが、予想していたより全然上を行く面白さでびっくりしました。
収録にも立ち会った(見ていただけ、と、出演者の方とギャンブルの話で盛り上がったですけど)んですけど、効果音や編集など、色々な要素でラジオドラマは出来てるんですね、当たり前ですけど。
放送はもうちょっとあとみたいですけど、放送された際は是非とも聴いてみてください、ラジオドラマって地味ですけど、面白いコンテンツだと思うので興味を持っていただけたら嬉しいです。

+++

その他いろいろな仕事もしておりますが、そもそもが色々をこなせないような人間ですので、今の時点で色々な人に迷惑をかけつつやっておりますけれども、暖かい感じで迎えてくれておりますので、そこに甘えつつ、意気に感じつつ頑張っていこうと思っております。
色々な報告を出来るよう、草の根運動頑張ります。



記事へトラックバック / コメント


ツゲグチ君

2014/08/17 09:53
昨日はツゲグチ君としこたま飲んで来た。
記憶が途中で曖昧になるも、記憶飛ばしてなるものかと踏ん張って飲んで来た、あの場は、禊と、誕生の場であるからだ。
「貧乏が顔に出る」も「俺以上の無駄はない」もツゲグチ君の作る曲のタイトルである、それを俺がパクった。
俺にとってツゲグチ君はどうやってもなれないけどああなりたい人間であり、なんにもされてないのに常に敗北感を感じてしまうような、圧倒的な人で、圧倒的に駄目な人の見本でもあるのだけど。
昨日も、関係ねえ、知ったこっちゃねえ、俺じゃねし、で、会話にもあんまりならなかったけど、それでいい、それでいいんだツゲグチ君。
「ライブはもう2年ぐらいやってないけど、曲は作ってるよ」
「いい曲できたらやろうかなと思ってるけど、できないからやらない」
「北斗の拳のギターはすごい上達した」
すごいなあ、すごいなあ、を俺は連発していた。
ツゲグチ君が酔っぱらって座れなくなって転び椅子を二つ壊し、なんでだか他の客に俺が怒られて、なんで俺?と聞いたらそいつが「友達だろ!面倒見ろよ!」と更にそいつが逆上して、俺は「友達じゃねえよ」と「殺すぞ」をセットでそいつに投げた時、ツゲグチ君は「馬刺二つ」と店員に注文してた。
俺の書いたドラマも録画してあるらしいけど、見てないらしくて、でも、見てないけど録画してとってあるよ、ってツゲグチ君の奥さんである、ずっちゃんがボソッと俺に教えてくれたから、もうそれだけでいい。
「俺、電車の中吊りに詩が掲載されたんだよ」
ってツゲグチ君が言って、俺がええ!って席を飛び上がるぐらいビックリして、喜んで、ずっちゃんにそのポスターを持って来てもらい、俺の宝物が増えた。
櫻井さんの書く詩が好きだから、俺も書きたいなと思って頑張ってみた、すげえ大変だった、一回送って駄目だったけど、二回目送って採用された、ツゲグチ君、嬉しいよ、何が嬉しいって、二回目送ったっていうそれが、俺は一番嬉しい。
ウイスキーが飲みたいって言って、嫌がる俺を無理矢理スナックにつれこみ、焼酎のボトルを入れ、ウイスキーは?って聞いたらウイスキー飲もうかってボトルを入れ、ボトルが二本あるにも関わらず唇を潤す程度にウイスキーを飲んで「刺身食おう」って店を出たツゲグチ君、お金の事はいいんだ、あの店にボトルが二本入ってるから好きな時に飲んでくれ、なぜか「キッチンさん」と書いてあるボトルだ。
記憶も曖昧ながら、家に帰り、ベッドで横になってポスターを見て、俺ははずかしげもなく泣きました。
ツゲグチ君、いい詩だ、最高だ、永遠に君はパンクだ。
パンク度合いで言えば、アントニオ猪木、長嶋茂雄、告口勝彦は同じラインだ。
ツゲグチ君、一年に一度フルマラソンに参加して、酒飲みながら完走しちゃうような君だけど、いい曲ができたらまたライブやって下さい。
パンクは死なないから、肝機能GPTが200あるらしいけど、死なないでくれたまえ。
俺は君と喋れることを誇りに思う。
君をともだちだなんて、そんな大それた事は、俺には言えないです。
画像
記事へトラックバック / コメント


ドリルチョコレート「モッシュ、ダイブ、トランスファー」詳細

2014/08/05 05:29
画像


公演詳細です、よろしくお願いします。

「モッシュ、ダイブ、トランスファー」

【脚本・演出】
櫻井智也

【出演】

川島潤哉
櫻井智也  
諌山幸治(ブラジル)


【企画内容】
ドリルチョコレート、今回は9月の月火に下北沢OFFOFFシアターで「モッシュ、ダイブ、トランスファー」です。どんなものかというと、男三人が集まって日常生活に根ざしたお芝居を日常生活ではあり得ないレベルの声量で繰り広げたりする、つまり日常ではあり得ないものをあたかもあり得るかのごとくお届けしようとしたりする姑息で正直なお話です
どうぞよろしくお願いいたします。

【あらすじ】
お前は駄目になっちまった、
前から駄目な奴だったけど、あからさまに駄目とは言えない奴になっちまった、
お前は足が駄目になっちまった、
おまえは駄目になっちまったけど、俺たちお前を駄目と言えない駄目になっちまった。
ああそうだ、駄目なお前に、今日も陽あたり良好だ。

【会場】 
下北沢 OFFOFFシアター

【公演期間・スケジュール・料金】
2014年9月22日(月)-23日(火・祝)

9月22日(月)19:30
9月23日(火・祝)15:00 19:00
開場は開演の30分前、開場の45分前より整理券発行

入場料金
3000円(前売り・当日とも)(全席自由)


チケット発売は8月22日からになります、よろしくお願いします。

+++

今回は三人芝居、どうぞよろしく。
記事へトラックバック / コメント


MCR密かに20周年記念公演「あんたのことなんか誰も見てない」終了

2014/08/01 02:24
先日、28日、MCR密かに20周年記念公演「あんたのことなんか誰も見てない」が催され、無事に終了しました。平日一日のみという過酷日程にも関わらず見に来てくれたたくさんのお客様、参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました。

画像


上田のところのリコもピースで参加、そんな感じの開演前、正直、やる前はほんと、めでたくもなんともないしむしろ恥ずかしいと思っていて、自虐的な雰囲気が漂っていたんですが、もう、ほんとに嬉しかったしほんとに楽しかったし、この日の為に劇団の20年があったんじゃないかって気になりました。

本番、最後、後ろのパネルが倒れて来て俺とじゅんやとヒロがそれを突き抜けてお辞儀、という、ドリフみたいなこともできて感無量です。
終演の挨拶の後、お客さんをバックに写真を撮らせてもらったんですが、

画像


小野(元MCRの方)が下手だからズレてんだよ、ほら、もう一枚撮れ

画像


ほぼ同じ構図じゃねえか、もう一枚撮れホラ

画像


ズレすぎなんだよ、ちゃんと撮れこの野郎

画像


まあまあかな、こんな感じで、雰囲気だけでも貰っていってください、それにしても竹ちゃん(超昔に辞めた劇団員、広島在住、当日急に現れて俺にドッキリを仕掛けて来た男)が良い位置にいるじゃねえか、どういうことだ。
これからも、もうちょっとMCR続けます、よろしくお願いします。

あれ、ヒロが居ないぞ、小野、ヒロどこだよ

画像



いたー
記事へトラックバック / コメント


<<  2014年8月のブログ記事  >> 

トップへ

撲殺メンソール 2014年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる